

ごあいさつ

こんにちは、おぺぺです( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のアメリカ旅行の為、-25キロのダイエットを決意し、始めた当ブログですが、気が付けばいつの間にか出発まで10日を切るところとなりました!

ブログでも何度か触れましたが、おぺぺはスケジュールをきっちり決めて、住所や、目的地までの行き方、地図で確認と、風の吹くまま、気の向くままタイプの午前様夫に言わせれば、「面倒くせぇ~」らしいですが、そこはおぺぺと高校生男子とのふたり旅! 完璧に準備しておかないと、知り合いも誰もいない異国(笑)ですからね〜
なので、後、10日! 準備、リサーチに集中する事にしました p(^_^)q

このようなブログに遊びに来て下さる皆様!
コメントをして下さる皆様!
親しくお付き合いして下さった皆様!
本当にありがとうございました (つД`)ノ
良い年末年始をお迎え下さいませ (=´∀`)人(´∀`=)
いってきま~すヾ(≧∇≦)

今日の一枚はモモちゃんです!
201512152313334ae.jpg
あたしからもおれいをいうわ~
みんな~ありがとう~げんきでね~


今日の一枚


2015121013502471c.jpeg

カウントダウン用にちょうどいいスヌード見つけました ♡
あとは~ 2016メガネを現地で調達しなきゃ~(≧∇≦)
そろそろ浮かれてみようかな~♪
USA! USA! ってね~♪

今日の一枚


20151128210721c46.jpg

からあげマウンテン(*´罒`*)
やってもうた~ 白ご飯は我慢したけど〜

今日の一枚


201511282101206fa.jpg

大好きな高校生男子のお膝の上で…
気持ちいいね!モモちゃん♪

今日の一枚


201511241952588f8.jpg

ペルちゃん♡
ずっと 大好き♡

今日の一枚


20151124165856a05.jpg

ステーキ丼
大根おろしポン酢でいただきます ♪

今日の一枚


20151127013402538.jpg

ビーフアボカドトルティーヤ♡
ビーフハバネロトマトトルティーヤ♡

お久しぶりです!

こんにちは〜 おペペです ( ´ ▽ ` )ノ

すごい久しぶりの更新です! ♪( ´▽`)

ずっとお休みしてるのに、様子を見に来てくださる皆様 ♡ コメントをくださる皆様 ♡
本当にありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)



それでは近況報告です!

目の方は〜 年のせいか、ますます悪くなるばかりですが、めまいなどは無く、身体は元気です p(^_^)q

体重は… ブログという抑止力が無くなってからというもの、自分の意思の弱さにあきれてます f^_^;)
目標からどんどん遠くなって〜 年末がどんどん近づいて来て〜
はぁ〜 どないしょ〜 (~_~;) と思いつつ…
美味しいものをいろいろ食べてます ♪


年に1度の、かに道楽へ行ったり〜 ♡
2015102815103832c.jpg

おペペは焼きがにが1番好きです〜
20151028151034099.jpg
最高♡

イタリアンを食べに行ったり〜 ♡
20151028151935206.jpg
前菜〜
20151028151931aa4.jpg
ヴィシソワーズ〜
20151028151037453.jpg
炭水化物のパスタも食べちゃうよ〜

高校生男子の誕生会をしたり〜 ♡
20151028151030147.jpg
もちろんハムサンドもあります ♡

お誕生ケェキ ♡
201510281510317d7.jpg
おお! ケーキからエクトプラズムが出てる (笑)

食べるのって楽しいですね〜 (≧▽≦)
すぐ太る体質でなければもっといいのにね…


ちなみに今日の夕飯はもやし炒めと玉ねぎとワカメのお味噌汁でした〜 ♪(´ε` )
20151029190235202.jpg
もやしは2袋分です (^_-)



日々の生活の方は忙しく? してます!
天井にカビが生えたので ( 冷房の結露がパイプの継目から漏れ出たのが原因 )、 工務店さんが直してくれたのだけど、ついでに家中のダウンライトをすべてLEDに替える事にして、工事に入ったのですが… 3日間、廊下の電気しかつかない状態で、家具やキッチンなどもビニールで包まれ、床も足の踏み場もなく、モモちゃんもいるし、泊まるところもないので、家でキャンプしたりしてました (⌒-⌒; )

家中の照明が取り外され〜
2015102815440882e.jpg

ネコタワーもビニールぐるぐる巻き!
20151028154406f73.jpg
中にモモちゃん在住 (笑) 隙間から潜り込みました ♡

建ててから10年!
外壁の杉板も随分といたんできてるので、塗装の見積もりを取ったところ、めっちゃくちゃ高額に !(◎_◎;)
なので〜 自分で防腐、防カビ剤入りの塗料を通販で安く買って、地道に塗る事にしました p(^_^)q
塗るの結構楽しいし、好きかも ♡

ウッドデッキは2度塗り完了~
201510281451216c0.jpg
オ~ウ♡ 水を弾いてマース!
塗る前は、歩くと木のささくれが、足の裏にブッサブッサささってたので、これで安心だ (⌒-⌒ )

1日で、1缶3ℓ 塗るのがおペペの限界です!
1缶塗るのに、いいお天気の日が、3日連続してないと塗れません

1日目で10年の汚れをサブサブ落として〜
201510281451086f8.jpg

先日塗ったトコとの違いがハッキリとわかります!
201510281451065ee.jpg

2日目でペタペタっと塗って〜
2015102919023945e.jpg
オーウ! ニオイデアタマガクラクラシマース!

オスモカラー ウッドステインプロテクター バサルトグレー色
20151028145119fa1.jpg
あっペタペタっとな〜 ♪( ´▽`)

3日目で完璧に乾かします!
20151029190238c4d.jpg
( ↑はまだ乾いてない写真です〜)
キレイになりました ♡ (≧▽≦)

水も弾くようになって、耐久性も上がったかな〜?
完成への道のりはまだまだ長いけど、ずっと住む自分のうちだもんね (^▽^)
やる価値はある!!
しかし…午前様夫…こういうの苦手だから手伝ってくれないんだよね… (−_−#)
… がんばろ \(^o^)/



モモちゃんも元気ですよ〜

お散歩したり〜
201510281530246f9.jpg
帰りはもち、抱っこで ♡

お昼寝したり~
20151028153037ca1.jpg

20151028153033fd7.jpg

20151028153034c29.jpg
相変わらずの寝相です ♡


年末年始のニューヨーク、カウントダウンツアーの段取りもほぼ終わりました !
後は痩せるだけ…
だけなんだけどね…
それが難しい… (^_^;)

それではまたね〜 ( ´ ▽ ` )ノ




気分はアメリカン ♪

こんにちは、おペペです ( ´ ▽ ` )ノ

今日の体重です〜

前日比 ± 0キロ です! ♪(´ε` )

目標体重まであと ー4.8キロ !!


どうやら体重計は間違ってなかったみたいです ♪( ´▽`)


でもぉ〜 今日は外食day !
ボンっと増量してしまう予定です f^_^;)

長文になってしまう恐れがありますので、食べた物を簡潔に、時系列で載せようと思います f^_^;)



am 1:30
糖質30%OFF80kcalのチョコレートアイスです!

DSC_0120_convert_20150830204203.jpg
夜更かしして海外ドラマを見てました〜 (^_-)


am 9:30
卵かけご飯です!( 左: 関東風 右: 関西風 )

DSC_0126_convert_20150830204143.jpg

先月、10数年使ってきた炊飯器が壊れて新しいのを買ったのですが、購入者全員に、究極の卵かけご飯セットをプレゼントしてくれるという、太っ腹な企画があり、昨日、届きました ♡

DSC_0111_convert_20150830204109.jpg
関東風と関西風の卵かけご飯のたれ ♪
卵のかき混ぜ棒も付いてます!



pm 12:00
近所のハワイアン食堂で…
スパムにぎりからの~

DSC_0130_convert_20150830204040.jpg

モチコチキンからの~
DSC_0128_convert_20150830204027.jpg

トッピングが全て入った、ハレバーガーです!

IMG_20150830_124456_convert_20150830204451.jpg

ケチャップ、マスタードを自分好みで入れて〜 合体 !!
IMG_20150830_124920_convert_20150830204506.jpg

肉汁で手がビチャビチャになりますがお構いなし( ̄▽ ̄)
文句なしに ウマイ! !です (≧▽≦)



pm 5:30
創作居酒屋さんへ

このお店、午前様が夜、時々行くそうなんですけど、最近、 T ボーンステーキを始めたらしんです!
T…T ボーンステーキ… ( ゚д゚ )クワッ!! 
これは是非食べねば! でも、自分で行くには少しお高いので…
じぃちゃんをそそのかし (悪)
居酒屋さんにやってきました〜 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


Tボーンステーキです!!
DSC_0145_convert_20150830204014.jpg
うひょ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

食べた後の見事なまでの T の骨〜 (≧▽≦)
お見せしたかった〜



今日の気分はアメリカン ♪( ´▽`)
カロリーもアメリカ並みでした f^_^;)



明日からまた、ガンバロ… p(^_^)q



モモちゃんはお留守番~

警備中です!
DSC_0123_convert_20150830204125.jpg
あたしがうちをまもるわ! (`_´)ゞ

りりし~ (((o(*゚▽゚*)o)))
頼んだよ〜 ( ̄^ ̄)ゞ




お土産待ち〜

こんにちは、おペペです ( ´ ▽ ` )ノ

今日の体重です〜

前日比 ー0.5キロ です! \(^o^)/

目標体重まであと ー5.7キロ !!



少し減りました! が…
今、午前様夫が出張中〜 (^_^;)
美味しい、カロリーの高いお土産あるかな〜 ( ̄▽ ̄)


それでは今日の朝ご飯です〜 ♪( ´▽`)

低糖質ふすまパンのササミタツタです!
DSC_0090_convert_20150828210341.jpg

約 362kcal


高校生男子のお弁当のついでに、ササミ唐揚げ、2本揚げちゃった ( ̄▽ ̄) ウマイ ♡

飲み物は、多分午前様が買って冷蔵庫に入れたであろう 『 脂肪を消費しやすくするヘルシア 五穀めぐみ茶 』を飲みました ( ̄▽ ̄)
DSC_0092_convert_20150828210326.jpg
出張に行っていないし〜 いいよね〜 (´>ω∂`)てへぺろ☆



お昼、夕ご飯は〜

出張中で、夕方帰ってくる午前様から、高カロリーのお土産あるよ〜 メールが来たので、食べずに待ちます〜 \(^o^)/


… が、そこは午前様夫 (~_~;)
もう着いてるはずなのに、帰りが午前様になるというメール…

お土産〜 (T ^ T) お土産〜 (T ^ T)

夕ご飯食べて〜 お土産食べるのは… ちょっと… なので、カロリーゼロの食品を食べて待ちます!

ゼロカロリー くずもちです!
DSC_0094_convert_20150828210301.jpg

黒蜜 & きな粉を入れてゼロカロリー!
DSC_0093_convert_20150828210313.jpg
味は〜 ゼロカロリーの物を食べれたな〜 (笑) という感じです (^_^;)


お土産まだかな〜 (−_− )
おペペの記事の更新は0:00なので… お土産は明日に続く〜 です!



おまけのモモちゃんです ♡

むっ! 何か視線を感じる…

そこだ〜〜〜 \(^o^)
DSC_0088_convert_20150828210353.jpg
じぃ〜 …

モモちゃん〜 追いかけて欲しいの〜 ?
DSC_0088_convert_20150828210447.jpg
じぃ〜 …

もちろん追いかけました〜 ( ̄▽ ̄)
しっぽピーンで逃げて行きました ♡
あ〜 楽し ♪( ´▽`)




03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おぺぺ

Author:おぺぺ
食べるの大好きな甲状腺機能低下症の主婦。
2015年の年末までに-25キロを達成すべくダイエットを行っていたのですが…
-20キロ減量した現在、ダイエットは休憩中…
気に入った写真を日記的にUPしています ( ´ ▽ ` )ノ

午前様夫と、高校生男子、猫の
モモちゃんにカメの万年君とゆるゆる田舎ライフ実施中です!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
