

今日の食べ物!(ダイエット編)

こんにちは、おペペです。

今日、食べた食べ物たちの紹介です。

まずは、ヘルシー丸パンのホットドックです。
DSC00216_convert_20150402091853.jpg


ヘルシー丸パン 80kcal+皮なし ウィニー3本 約60kcal+キャベツ炒め 約60kcal+ケチャップ20kcal=約220kcal

キャベツを多め、ウィニーは1本を3等分に縦割して量が増えた様な感じ❤


次は、ふすま丸パンのレタスどっちゃりテリヤキバーガーです。
DSC00240_convert_20150402091811.jpg


ふすま丸パン 80kcal+レタス 約4kcal+イシイのテリヤキお弁当ハンバーグ 166kcal+キューピーゼロ ノンコレステロール カロリー50%カット 50kcal=計約300kcal

コレは、モスのテリヤキバーガーを意識して、イシイのテリヤキハンバーグが1番近い感じがします。


ふすま丸パンは低糖質、ヘルシーパンは全粒粉、ヤーコン、蒟蒻、菊芋などを加えていて、どちらも食物繊維が豊かだそうです。

味も良く、皮は弾力があり、中はふわふわ、特にふすま丸パンはキメの細かい綿菓子?みたいにフワッフワです。
その分、少し軽めです。ヘルシーパンは食べた~!って気になります。


1食、1個ですが、ああ〜、美味しい!と、脳が満足しているので、大食いのおペペでも十分です。

明日は何を作ろうかな〜!


モモちゃんです!

こんにちは、おペペです。


今日はわが家のプリンセス、モモちゃんを紹介します!

モモちゃんは、この4月で6歳になる女の子です。
生まれつき、肝性脳症というめずらしい病気で、獣医さんから、あまり生きる事が出来ない。と悲しいことを言われましたが、あれから6年が経ちました。
タンパク質を多く含むご飯を食べると、血液中にアンモニアが増えて、脳にまわり、ボーっとしたり、息がハァハァしたり、ヨダレが滝のように出たりという様な、神経症状が出ます。
獣医さんによると、手術もできるけど、6ヶ月くらい入院して、何回か手術して、でも助からないかもしれないといわれ、それなら、家でのんびり、ストレスのない生活をした方がモモのためかな? と思い、アンモニアが血液中にたまらないお薬と、低タンパクのご飯でここまできました。

ひなたぼっこしたりして、のんびりすごしてるよ~
のんびり~? いえいえ、結構ヤンチャに過ごしてます。

袋に入ったり~
そこにふくろがあるから~


頭隠して尻隠さずとか、
そこにしんぶんがあるから~

庭のサクラに登ったりとか、
あれ~みてたの~?

同居亀の万ねん君と遊んだり。
えへへ~

とにかく、モモちゃんはわが家のプリンセスです。どうぞよろしくお願いします



今日の食べ物!(ダイエット編)

こんにちは、おぺぺです。

今日は、ダイエット中に食べた食べ物たちの紹介です。


まず、ツナときゅうりのオープンサンド
パストラミエッグサンドイッチ

ヘルシー食パン 91kcal+きゅうりの塩もみ 約27kcal+天然水でつくったシーチキン純 58kcal+キューピーゼロ ノンコレステロール カロリー50%カット 50kcal=計226kcal 

定番中の定番。間違いない味です。きゅうり2本分でボリュームUP⬆


次は、パストラミエッグサンドイッチです。
シーチキンときゅうりのオープンサンド

ふすま丸パン 80kcal+ファミマのパストラミビーフ 92kcal+スクランブルエッグ 76kcal+ネオソフト キャノーラハーフ 約10kcal=計258kcal

卵の甘みが、ピリッとペッパーの効いた、温めたパストラミに絶妙にマッチしています❤


おぺぺはめんどくさがりです。 いかに簡単でおいしく、自分好みに作るかが最重要です。
低カロリーかつ、食欲を満足させ、ストレスを溜めないダイエット
。 

次は、何を作ろうかな?

ブログ始めてみた!

はじめまして、おペペです。

甲状腺機能低下症持ちと、生来の大食いで、太りに太っているおペペですが、貯めたマイルで2015~2016年の年末年始に、NYはタイムズスクエアのカウントダウンに行くことになりました。
でも、今の体重では、写真に映りたくないし、最悪、死ぬかもしれない (本気で)。
年末までに25キロのダイエットを決意し、日記代わりにブログを始めてみました。


実はおペペ、2年前にも貯めたマイルで (マイル貯めるのに命かけてます。オオゲサ…) 初ハワイ旅行のワイキキビーチでビキニを着るため、約10ヶ月で27キロのダイエットに成功したことがあります。
ああ~楽しかったなぁ~(遠い目)。
それが、今、現在リバウンドしまくって30キロ増という怖ろしいことになってます。


前回は、通販の低カロリー冷凍フードで、1日の摂取カロリーを800kcalとして、頑張りましたが、もう冷凍フードでのダイエットはム~リ~!
いやっ、美味しいのは美味しくて、低カロリー、カロリー計算もし易いのだけど… 2回目はつらい。
何がつらいって、わかんないけど、 つらくて無理!!
おペペは無理だけど皆様にはお勧めします。
本当に痩せます。(おペペ経験談 個人差があります。って一応書いとこうっと)


今回は、おペペの好きなパンを使ったダイエットにしました。
パンといっても、食パン6枚切り1枚約90kcalのヘルシーパンや、1個80kcalのふすま丸パンを使った、アレンジサンドイッチやオープンサンド、バーガーなどで、1日の摂取カロリーを900kcalとして2/10から始めてますが、7.5キロ減りました。
これからは、写真もアップして行こうと思います。(今日はまだ載せ方がわからないので。)


おぺぺはとにかく、めんどくさがり。
運動などは全くと言っていいほどしません。
健康器具を買っては、服置き場になってます。
栄養の事なども、頭のすみっこに微かにいれ~(まあ、その辺は、やせてから考えるとして!)
いかに低カロリーで美味しいものを食べれるか、探求していきます!!

ダイエット中の心の安らぎ、モモちゃんも登場しますよ〜!


03 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おぺぺ

Author:おぺぺ
食べるの大好きな甲状腺機能低下症の主婦。
2015年の年末までに-25キロを達成すべくダイエットを行っていたのですが…
-20キロ減量した現在、ダイエットは休憩中…
気に入った写真を日記的にUPしています ( ´ ▽ ` )ノ

午前様夫と、高校生男子、猫の
モモちゃんにカメの万年君とゆるゆる田舎ライフ実施中です!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
